2021年10月24日

葺出町の「CHALTEN」

IMG_0535久しぶりに葺出町の「CHALTEN」へ行ってきました。













IMG_0539カレーライスを頂いてきました。












IMG_0541まぜまぜカレーを頂戴しました。













IMG_0544真ん中の半熟卵をつぶして、カレーにまむしていただきます。














IMG_0537大阪・難波の「自由軒」を思い出しました。
難波の専門学校に通っている頃にときどき訪ねました。
小説「夫婦善哉」を書いた織田作之助が好んだお店だそうです。
確か「自由軒」は生卵を、まぜたカレーライスの中に落としていたと記憶しています。
コロナ禍が収束したら、堺の友達を誘って食べに行きたいな。
「夫婦横丁」に「水掛不動尊」など、あの辺りはレトロな感じが漂う
大阪ミナミです。

iturn1 at 18:00│Comments(0)clip!おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔