2021年05月09日

神戸・元町の「千代」2

貝 名前忘れ名前を忘れましたが、似た貝も良いお味でした。











厚揚げ 豚煮込み厚揚げと豚肉の煮込みです。
流石、「料理の鉄人」でたシェフの味付けでした。









名物水餃子名物の水餃子です。
具材の海のもののコリっとした触感と、つるっとした喉越しの皮とが良いバランスです。










お好み焼きお好み焼きも付いてきます。











デザートデザートです。











グレープフルーツユーミンが神戸に来た時にはこの店に立ち寄るそうです。
ベストセラー小説を書いた、妹尾河童は店内でお見かけしたことがあります。









神戸空港この日の午後、神戸発花巻行の便で岩手に戻りました。
第四波前夜でしたが、神戸空港内は広々としていました。




iturn1 at 15:00│Comments(0)clip!おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔