2019年10月25日

札幌・羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台ひさかたぶりに札幌・羊ヶ丘展望台へ行ってきました。










クラーク像ボーイズ・ビー・アンビシャス(少年よ、大志をいだけ)のクラーク像です。















23大志の誓い自分の「大志の誓い」を銅像下のポストに投函すると、いつかまた訪ねたときに回収させてくれます。
私もその昔、投函してきました。

あまりに自分が書いた志が小さかったなと思い、なかなかクラークさんの所へ行けませんでした。

実際に回収すると、脇に書いていた自分の文言に少し感動しました。
岩手県に移り住んでから、そして東日本大震災のあとは本当に厳しかった。けれども自分の道を信じて歩いてきました。











新たな大志の誓い新たな誓いを書いてきました。









大志の誓いいつかまた志を果たして戻ってきたいものです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔