2017年08月20日

盛岡都南の花火大会&バーベキュー

バーベキュー開始盛岡都南の花火大会&バーベキューに行ってきました。












無農薬トマト
バーベキューを主催してくれた農家さんの無農薬トマトです。
甘かった。













ホヤキュウリ
ホヤ・きゅうりです。
私の苦手なものの取り合わせです。

でもホヤはいただくことができました。きゅうりには手が出ませんでした。










あゆ
参加者が釣ってきた鮎です。
秋田・阿仁と山形・小国で捕ってきたそうです。











鮎山形小国秋田阿仁
小ぶりの山形小国の鮎が、断然おいしかった。
香りとコクが全く違いました。












ベア連私が持ち込んだべアレンビールです。
あっという間になくなりました。
農家さんが作ったドブロク(きちんと販売されているものです)、ワイン、日本酒などなど持ち込みのお酒や、酒の肴で一杯でした。

iturn1 at 13:00│Comments(0)clip!おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔