2017年04月22日

盛岡は花盛り

栃内
盛岡で一番咲きに開花すると言われている、肴町・栃内病院の桜が満開となりました。
この桜の傍にはボイラー室があり、それで盛岡で一番に咲くんだよ、と教えられました。

枝打ちをしたため、昨年よりはずいぶん小ぶりになりました。












石割桜
石割桜も満開で、観光客などで一杯でした。














中津川
市役所裏の中津川沿いの枝垂れ桜もずいぶんと花を開いていました。
若い女性が写真を撮りあったり、子供連れが河原を散歩していました。

のどかな風がそよいでいました。



iturn1 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔