2010年05月05日

光原社さんに行ってきました

可否館前中庭
光原社さんに行ってきました。














ミルクティ
可否館でミルクティを頂いてきました。















くるみクッキー横沢パン
くるみクッキーもいただきました。

















壁
宮澤賢治の詩などが壁に並んで書かれていました。













注文 木の看板
宮沢賢治の「注文の多い料理店」は1924年に光原社さんから出版されました。














出版の地 石柱
「注文の多い料理店」出版の記念碑です。


















器
光原社さんではちょっぴり異空間を楽しめます。

可否館でコーヒーを飲むのもいいですし、一緒に読書するのもいいかもしれません。
ゆっくりと民芸品を見て楽しむゆとりを心に持つのにも良い空間かもしれません。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔