2010年03月31日

3月の惣門の会

3月の惣門の会に参加してきました。
惣門の会は、惣門の森商店が提供してくださった野菜などをご賞味させていただく集まりです。
はまぼうふう あっさり
はまぼうふうです。あっさりしてお上品なお味でした。













うどハウスもの
山ウドです。まだハウスものだそうです。

コリッとしていて、酢味噌の酸味が食をそそってくれました。














a href="https://livedoor.blogimg.jp/iturn1/imgs/c/4/c4a46cf2.jpg" target="_blank">刺身盛り合わせ
お刺身の盛り合わせです。


















千葉イナダ
千葉産のイナダです。













新潟 マダい
新潟であがった真鯛でした。


















ホワイトアスパラ
柔らかなホワイトアスパラでした。
マヨネーズを少しつけて頂きました。

















グリーンアスパラ
グリーンアスパラガスです。確か西根町で採れたものだったと思います。

















ソラマメ
出来立てでホッカホッかの空豆です。

出来立ては空豆の香りが広がり、実がホクホクとしていて、ついつい手を出しすぎて、ほかの料理が食べきれなくなってします。







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔