2009年08月23日

花輪囃子を観てきました

お囃子
秋田・鹿角の花輪囃子を観てきました。

花輪囃子は日本三大囃子のひとつだそうです。
あと二つのお囃子は、京都・祇園、東京・神田ということです。









やりまわり1
お囃子の山車の出発です。










やりまわり2
出発だと思ったら、最初に山車を横に向かせはじめました。













やりまわり3












やりまわり4
ぐるりと回っていきます。











やりまわり5
180度と回転させてしまいました。













やりまわり 駆けていく
前と後が反対になったと思った途端に、目の前をお囃子が駆け抜けていきました。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔