2009年08月29日

お昼に林道を走ってきました

バイク2台
友人に誘われて、お昼に林のなかの道をバイクで走ってきました。













開けた林道
私の事務所から裏道を抜けて、10分もバイクで走るとアスファルトが敷かれていない林道にはいります。













林の中の道 中島
国道106号線とほぼ平行に東に向けて走る林のなかの道は気持ち良かった。


















からすあげは
カラスアゲハです。羽の裏側は艶のある青いむらさき色をしていたので、黒アゲハではないと思います。

水が流れている小道ではカラスアゲハや白い蝶、まだ赤くなっていない赤とんぼが飛びかっていました。







JR山田線
林のなかの道はJR山田線のうえを越えていきました。















黄色 白 桃紫色
黄色やシロ、桃紫色の花のコントラストがきれいでした。


北上山地の奥に向かっていくと、杉林のあとには白樺などの雑木の林が続いていました。植物や動物がたくさん生きている森のようでした。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔