2009年07月15日

早池峰は花と岩の山でした

小田越登山口 岳に車を置いて 
早池峰山に登ってきました。

小田越登山口から登りました。















青空に雲がかかる 
数日前には雨まじりの天気予報でした。

当日は梅雨の中休みのようでした。青い空に、雲が早足で流れていました。

















ギンリョウソウ3
登山口からはいって間もなくギンリョウソウを見つけました。















ギンリョウソウ
ギンリョウソウは葉緑素を持たない、透明感のある白い植物です。
ユウレイタケとも呼ぶそうです。














はしご場 
早池峰はとても岩場が多い山でした。


















はしご場2
はしご場です。
足を踏み外したら、どの辺りまで転んでいくのでしょうか。














フウロ?
たくさんの種類の花が咲いていました。

ムラサキ色のこの花はフウロの仲間だと思います。薄い紫の花びらがかわいかった。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔