2008年09月15日

種山高原までバイクで走ってきました

館山高原まで19km
種山高原までバイクで走ってきました
あいにく今回は林道はありませんでした。残念。











稲が随分実っていました
途中、随分と稲穂が実っていました。















種型の高原です
高原は、地図で見ると本当に種のようでした。
宮沢賢治はここで「風の又三郎」などの構想を思いついたのでしょうか。














生憎の子様
種山高原についた頃には生憎の空模様でした。












夜空夜空がきれいのだろうね
高原にぼんやりとした空が広がっていました。

けれど晴れた夜の、この高原の夜空の光景はさぞ見事だろうな、と感じました。こんどくる時はテントを持って、食料を持ってキャンプ生活だな。














捕食中のかまきりの怒り
かまきりが捕食中でした。ずいぶん怒っていました。














エサ
怒りの原因もすぐ側にありました。










山郷にガスが降りてきました
山里には段々とガスと降りていっていました。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔