2008年09月01日

「せがわ」で焼肉を食べてきました

せがわ概観
久しぶりに「せがわ」で焼肉を食べてきました。

「せがわ」の社長は学生時代から、京都の有名な焼肉店「はつだ」で勉強をされたそうです。












0突き出し 筋肉の甘辛に
スジ肉の甘辛煮です。ここの甘辛さ加減が私は好きです。













焼肉センマイハラミ ハツ
焼肉はメニューになかったのに一人用盛り合わせを注文しました。
嫌な顔もせず無理を聞いて下さいました。

これはセンマイにハラミ、ハツです。










塩
焼肉はすべて塩でいただきました。















焼肉センマイハラミ ハツ
同じくセンマイ、ハラミとハツ、そしてギャラかな。

タンとロースも頂戴しまいたが、写真を撮り損ねました。











野田の塩
塩は野田産のものを使っているそうです。














京風のぬかづけ
京風のぬか漬けです。このナスと大根が大好きです。キライなきゅうりだって食べられます。
子供の頃から、祖父のやっていた八百屋のぬか漬けの漬物で育ちました。懐かしい味です。
白菜のぬか漬けが特に好物だったのですが、「私が食べる分だけなら」作ってくださるそうです。楽しみにしています。





iturn1 at 22:25│Comments(0)clip!おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔