2007年06月18日

初めてゴルフをしてきました

111初めてゴルフをしてきました。












岩手山をバックにゴルフ事務所から車で約10分の岩山ゴルフ場のコースを回ってきました。
一緒に回る方の迷惑にならないように心がけたつもりでした。けれど心と体は一致しませんでした。
結果、ブービーメーカーとなってしまいました。







姫神山さんです市の中心部から10分のところに、こんな自然の豊かなゴルフコースがあります。盛岡はなんて贅沢な街なのでしょうか。姫神山です。











まむし6月だというのに盛岡で30度まで気温が上がりました。
8月のお盆の頃ならともかく、6月に真夏日なんて、関西とあまり変わりません。

暑すぎたのか、マムシまでグリーンに出てきました。近寄るとすぐに涼しい側溝の中に逃げていきました。





日本カモシカです1_edited-1天然記念物の日本カモシカの親子もコース近くを走り回っていました。

この記事へのコメント

4. Posted by 池田政弘   2007年06月21日 18:09
misako様

ゴルフをするだけでなく、岩手山や姫神山などを見ているだけでも気持ちがいいですね。先週は八幡平散策を楽しんできました。岩手県は本当に豊かな土地ですね。
スキーもはじめてみようかな(冬は繁忙期なのですが………)?
オフロードバイクも再開しそうです。


大通りでの練習はされていますでしょうか?
私もそろそろ再開しなくては、と思っております。


3. Posted by misako   2007年06月21日 09:19
緑の大地を実感するゴルフ。スコアなんてきになりませんよね。
夏はゴルフ、冬はスキーが盛岡の良さ。ここに居るだけで四季を体感します。自然のままに生きるのがいいですよ。
2. Posted by 池田政弘   2007年06月19日 22:37
事務所から車で10分のところでマムシやら日本カモシカに出会うなんてびっくりです。けれど岩手の人にとっては不思議でもなんでもないようです。

今年3つのことをはじめよう、と決めていました。競技麻雀とゴルフ、そしてオフロードバイクです。
バイク以外ははじめました。

バイクより前にTKCをはじめるかもしれません。またバイクがスキーに代わるかもしれません

こちらはゴルフとスキーをやる人には天国のようなところだそうです。近くにやる場所があって、しかも安い。
1. Posted by HIRO☆ Tax Accounting   2007年06月18日 23:53
ゴルフ僕も未だに未経験なんですよー。

しかしそれ以上に、マムシとカモシカにびっくり。やはり自然豊かですな〜。早くそちらに遊びに伺いたいです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔